2005年07月11日

目的のための手段が目的となり・・・・

更新サボりっぱなしのおっとせいです。

ネタも無くただただ海事上げのためにアテネに篭りっぱなしでした。
アテネ海事はソロでもそれなりに出来てよかったです。
たまーに アテネ前に沸いてる武将商船団がウマウマでした。
ウマウマすぎて取り合いになるのでタッチの差で『戦闘を仕掛けられませんでした』になることもしばしばです。
でも一人でやってると軽い鬱になりそうだったのでほっしーやらめがねんとわいわい出来たのは楽しかったです。
冒険者になっても海事誘ってもらったらご一緒しますよー(私信)

それで、とりあえず目標としていた海事Lv25は9日に達成しました。
おめでとうオレ!ありがとうオレ!
7/13の転職時の熟練値変更までまだ3-4日ありましたので足りてない交易でも上げるかと思い立ったのでした。
手っ取り早く上げるにはやはり胡椒! L・O・V・E!Piper nigrum!
インドまで行くとなると食料は魚でなんとかするとしても水はやっぱりビールですよね。
というわけで 早速 薬品商 に転職。観察切って工芸ゲット!
折角だから少しくらい工芸上げるかと思いマディラで砂糖・砂糖・砂糖・・・・・
やべぇ・・・ちょっと楽しくなってきたかも・・・・

というかですよ・・・・・
カリカット行くのマンドクセ(´・ω・`)
まぁ・・・ジーベック乗るにしても冒険全然足りてないし・・・冒険上げてる間に交易も適当に上がるかな。
なんて思いつつマディラで砂糖作ったりワイン造ったりしています。

ウヘヘ・・・そのうち船首像作っちゃうぞ!
posted by おっとせい at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

いーす その2

買ってきましたよ!

イース フェルガナの誓い

早速プレイしてみたのですが・・・・
すげぇイイ!!
6のシステムが基本なのに加えて連続切りシステムが気分爽快です。
どのくらい爽快かというと
「イースI/II でだだっ広い場所で半コマずらしで敵をなぎ倒していく」
くらい気持ちいいです。え?わかんねーよ?イースIからやり直して来い!
音楽もいいですね。ファルコムは音楽作るのがうまいなぁといつも思います。
私はアイテム取得時の音が大好きなのであれが変わってないだけでも幸せです。

とりあえずヘタレなのでEasyでプレイしてますが
それでも流石イース。BOSS戦きついよママン。
弾幕ゲーと同じ用にパターン読んで長期戦ってスタイルですよねぇ。
とりあえずチマチマ進めて山登りまで行きましたがすでに道中が厳しい状況。
どこかでアイテム取り忘れてるのか・・・・・
週末はコレで十分楽しめそうです。
posted by おっとせい at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

