2009年03月30日

みんスペ

年度末ギリギリに更新するとかどこの公共工事だよと思いつつもこんにちはおっとせいです。

最近記事にするものと言えばゲームの話題ばっかりですがご容赦下さい。
え?ブログのタイトルと内容が合ってない?
そこはそれゲームの海を渡っているという解釈で一つヨロシク。

で、またゲーム三昧です。
つか最近はゲームしてるかバドミントンしてるかのような気もします。
花粉の季節で外に出るのが億劫なので半ヒキコモリになっています。

では今回のプレイタイトル。
まずはPS3 無双OROCHI Z 前回に引き続きちまちまプレイしてます。
無双シリーズでシナリオクリア後も続けるのって珍しいんですが結構面白いので続けてます。

次がタイトルのゲーム みんなでスペランカー
これは ハマります。かの有名なスペランカー先生のHDバージョンでマルチプレイ搭載です。
みんなで助け合って洞窟探検などと言ってますが実はマルチプレイの方が難易度が高いという鬼畜っぷりw
相も変わらず膝の高さから飛び降りると死ぬしコウモリのフンでも死ぬしと懐古厨発狂の仕様ですがまたそれがいいです。
シングルプレイとマルチプレイでステージ構成が違うので全200ステージ。シングルはようやく50クリアですがマルチはまだ10です。
だれか 一緒にプレイしませぬか?

後はゴミ箱 とかも購入はしたんですが
これは期待はずれでしたね。爽快にガンガン進めるパズルを想像してたのですが正解ルートは2-3ルートで外すとクリア出来ないというロジック系でがっかりでした。

続いてはPSP ディスガイア2ポータブル
ディスガイア自体は以前から知っていたのですが据置きでじっくりやり込み系SRPGをやる自信が無かったのでスルーしていたのですが、この度晴れてPSPでリリースと言うことで買ってみました。
感想としては、これは面白い!
あれこれSRPGやってきましたがまた違ったテイストでかなり面白いです。通勤時間にばりばりやろうと思います。

あとはアイマスの春香のをやったりもしてますがなにせ電車で起動出来ないのでプレイ時間は短いです。当分ディスガイアにPSPは占拠されるのでプロデューサーに戻るのはずいぶん先になりそうです。

なんだかんだと積みゲーが増えてる気もしますが6月までは購入予定のゲームも無いので当面のんびり消化していこうかと思ってます。
posted by おっとせい at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

無双OROCHI Z

ずえぇぇぇぇぇぇっと!!!!
こんにちはおっとせいです。
年休消化のために休んではゲーム三昧です。

買うかスルーするか悩んだ挙句買ってしまいました。
三国無双5はS端子時代に投げて
ガンダム無双はそれなりにやって
ガンダム無双2はシャア編1だけクリアして売り飛ばしたのに
なぜに叉無双と思いつつも配信とか見てるとほしくなる不思議。
これがいわゆる肥畜ですか?

とりあえずやってみた所なかなか面白いですな。
3人くるくる入れ替わるシステムがなかなかいいです。
他の無双とはちょっと違う感じですね。
いつ飽きてデモンズソウルに戻るか分かりませんがとりあえず進めてみます。

デモンズはというと3週目に突入。
2週目ほどの劇的な変化は無く淡々とクリアできそうです。
とりあえず魔女っことしての賢者トロフィー(すべての魔法を習得)はゲットできたのでひと段落です。
続けて他のトロフィーも手を出すか悩み中。
ソウル傾向に関係するやつがめんどくさいんだよねぇ・・・

閑話休題
欧州PS.comでトロフィーパーツが作れるようになったので乗せてみた。
Xboxのヤツよりは低機能だしサイズが微妙すぎるんだけど
デザインとかは結構好きかも。
日本でローカライズする時はブログパーツサイズも選べるようにしてほしいものです。
posted by おっとせい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

デモンズソウル

こんにちは。携帯買い換えてご機嫌のおっとせいです。

あいも変わらずデモンズ三昧しています。
2週目も終盤に突入です。
昨日は嵐2-3とデーモン倒しました。
嵐2は道中がきついけどデーモンは最弱に近いんじゃないかなぁ。
特に魔女っこだと足音さえ立てなければノーダメ余裕です。おいしいです。
まぁ道中がどうにもならずに仕方なくSLを5つほどあげました。
クリスナイフ装備だとアンチマジック無いと無理っぽということにいまさら気付いたんですがとりあえず嵐2はごり押しでクリアしちゃいました。

続けて嵐3ですがこっちも雑魚がうっとおしいだけで最初に始末してしまえばおいしいですでした。
青サイン出してる人が居たので人助けの気持ちで召還してあげたんですが前哨戦が済んで嵐の王接近→オレ一生懸命回避→・・・・あれ?死んではる・・・・ とまぁしょんぼりな結果。
まぁ あの人も他のやさしい人に救われてるさ・・・・

んで残るは腐れ谷だけなんですが・・・・
まじでいきたくなんですががががっが。
どうしよう・・・・青い人召還しまくろうかなぁ・・・
でもキモイのは変わらんしなぁ・・・・
posted by おっとせい at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

近況という名の・・・

いつものように放置プレイ全開のおっとせいです。

近況というか最近のゲーム状況を書きつつしれっと復帰してみようという計画です。

まず 大航海時代
放置プレイがひどすぐるw
課金はしてあるんですがさっぱりモチベーションが上がらず月に1回inすればいい方という状況ですね。
先のアップデートもinするまで知らなかったという始末です。
まぁ他にやってるのが多いというのもあるのでそろそろ1段落着いたらまた本格的に復帰すると思われます。

次に今のメイン PS3
ゲーム時間のほとんどをPS3で費やしてますね。
まず Demon's Souls(デモンズソウル)
最近のゲームにしてはマゾゲーといわれてますがPS3もってて良かったと思えるほどに面白いです。
発売前は全くのノーマークだったんですが今まで買ったPS3ソフトの中でもTOP3に入る面白さです。
昔よくあった「死んで覚えて進んでいく」を見事に復活させています。
オンラインの仕様も変わっていてゲームを盛り上げてくれます。
PS3持ってる人は是非一度プレイしてほしいですね。
心が折れないことがクリアへの第一歩です。

次が龍が如く3
桐生ちゃんかっこいい。
有名シリーズの続編ってことでいままでプレイしたこと無かったですがのめりこめました。
というか ミニゲームやらサブストーリーが多すぎて本編すすまねぇw

ちなみにこのどちらも先行入手した人のプレイ配信で購入を決めました。
便利な時代になったもんです。

あとは PSPアイドルマスターSP
まぁ あれですよ。モンハンもひと段落してPSPゲーが無いなと思ってたんで勢いに任せて買ってみましたよ・・・・
で、やってみると意外とちゃんとしたゲームで面白いです。
DLC商売はどうかとも思いますがとりあえずメールアドレス買ってしまったオレが言う台詞でもないなとも思います。

とにかく今一番押したいのはデモンズです。
是非プレイしてください。
プレイしたら下記のサイトのデモンズ漫画見てくださいw
あれ?オレのプレイ見られてた?って思えますw
第二ブータン帝国
posted by おっとせい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

