2009年03月30日

みんスペ

年度末ギリギリに更新するとかどこの公共工事だよと思いつつもこんにちはおっとせいです。

最近記事にするものと言えばゲームの話題ばっかりですがご容赦下さい。
え?ブログのタイトルと内容が合ってない?
そこはそれゲームの海を渡っているという解釈で一つヨロシク。

で、またゲーム三昧です。
つか最近はゲームしてるかバドミントンしてるかのような気もします。
花粉の季節で外に出るのが億劫なので半ヒキコモリになっています。

では今回のプレイタイトル。
まずはPS3 無双OROCHI Z 前回に引き続きちまちまプレイしてます。
無双シリーズでシナリオクリア後も続けるのって珍しいんですが結構面白いので続けてます。

次がタイトルのゲーム みんなでスペランカー
これは ハマります。かの有名なスペランカー先生のHDバージョンでマルチプレイ搭載です。
みんなで助け合って洞窟探検などと言ってますが実はマルチプレイの方が難易度が高いという鬼畜っぷりw
相も変わらず膝の高さから飛び降りると死ぬしコウモリのフンでも死ぬしと懐古厨発狂の仕様ですがまたそれがいいです。
シングルプレイとマルチプレイでステージ構成が違うので全200ステージ。シングルはようやく50クリアですがマルチはまだ10です。
だれか 一緒にプレイしませぬか?

後はゴミ箱 とかも購入はしたんですが
これは期待はずれでしたね。爽快にガンガン進めるパズルを想像してたのですが正解ルートは2-3ルートで外すとクリア出来ないというロジック系でがっかりでした。

続いてはPSP ディスガイア2ポータブル
ディスガイア自体は以前から知っていたのですが据置きでじっくりやり込み系SRPGをやる自信が無かったのでスルーしていたのですが、この度晴れてPSPでリリースと言うことで買ってみました。
感想としては、これは面白い!
あれこれSRPGやってきましたがまた違ったテイストでかなり面白いです。通勤時間にばりばりやろうと思います。

あとはアイマスの春香のをやったりもしてますがなにせ電車で起動出来ないのでプレイ時間は短いです。当分ディスガイアにPSPは占拠されるのでプロデューサーに戻るのはずいぶん先になりそうです。

なんだかんだと積みゲーが増えてる気もしますが6月までは購入予定のゲームも無いので当面のんびり消化していこうかと思ってます。
posted by おっとせい at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

