2009年11月11日

て・・・テレビが・・・

ぶっ壊れ寸前です。

13年物のワイドブラウン管TVなんですがそろそろのようです。
カーリングの代表選考試合を見てた時の事です。
左上がチカチカッとしたと思ったら画面がほんのり青っぽく・・・・
気のせいかとも思ったんですがカーリングのリングが明らかに薄青。
電源落としても斜め45度から叩いても戻りません。
まぁ1年位前からたまーにチラついてたりしてたので予見はあったのですがね。
必殺水洗いも考えましたがいい加減チデヂに移行してもいいかと思い早速ポチりました。

BRAVIA KDL-40F5

4倍速液晶とライブカラークリエーションが決め手です。
レグザの外付HDD録画も魅力的だったんですが、よく考えると今もってるDVDレコもほとんど録画で使われていないという現実を思い出しました。
その上、東芝のサポートには1度えらい目に遭わされてるので極力東芝製品は家に置きたくないというのも手伝ってこのチョイスになりました。

注文発注なので到着までしばらくかかりそうですが楽しみです。
posted by おっとせい at 16:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

初音ミク -Project DIVA-

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『フラッと電気屋に出かけたら いつのまにか
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     初音ミクのねんどろいどを持っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  もっと恐ろしいものの 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  片鱗を味わったぜ…


というわけで 初音ミク -Project DIVA- をなぜか買ってしまいました。

音ゲーそんなに得意じゃないけど結構楽しめます。
取りあえずEasyで全曲クリア目指します。
みっくみくにしてやんy
posted by おっとせい at 11:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

クルクルクルトン

お久しぶりの更新になりますおっとせいです。

ここんところちょっと仕事が忙しく大航海にinするほど纏まった時間と気力が無いのですっかりご無沙汰です。
そう言うわけでまたコンシューマーゲームばかりやってるわけですが絶賛ハマり中なのがクルトンです。
PS3・PSPダウンロード専用ソフトでミスタードリラーのコンビが作ったとか何とか。まぁそんなことはどうでもよくてアクションパズルは結構好きなので早速ダウンロードしたところ見事にハマってしまいました。


コメントうざかったら右下のコメント禁止押してね。

プレイ動画の最後にやってますが連鎖がなかなか爽快です。
組み方が解ればぷよぷよなんかよりずっと楽に組めるので大連鎖も簡単です。個人的に好きなのは後付連鎖が出来る点ですかね。
PS3・PSP持ってる方は是非31連鎖にチャレンジしてみてください。
posted by おっとせい at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

無双OROCHI Z

ずえぇぇぇぇぇぇっと!!!!
こんにちはおっとせいです。
年休消化のために休んではゲーム三昧です。

買うかスルーするか悩んだ挙句買ってしまいました。
三国無双5はS端子時代に投げて
ガンダム無双はそれなりにやって
ガンダム無双2はシャア編1だけクリアして売り飛ばしたのに
なぜに叉無双と思いつつも配信とか見てるとほしくなる不思議。
これがいわゆる肥畜ですか?

とりあえずやってみた所なかなか面白いですな。
3人くるくる入れ替わるシステムがなかなかいいです。
他の無双とはちょっと違う感じですね。
いつ飽きてデモンズソウルに戻るか分かりませんがとりあえず進めてみます。

デモンズはというと3週目に突入。
2週目ほどの劇的な変化は無く淡々とクリアできそうです。
とりあえず魔女っことしての賢者トロフィー(すべての魔法を習得)はゲットできたのでひと段落です。
続けて他のトロフィーも手を出すか悩み中。
ソウル傾向に関係するやつがめんどくさいんだよねぇ・・・

閑話休題
欧州PS.comでトロフィーパーツが作れるようになったので乗せてみた。
Xboxのヤツよりは低機能だしサイズが微妙すぎるんだけど
デザインとかは結構好きかも。
日本でローカライズする時はブログパーツサイズも選べるようにしてほしいものです。
posted by おっとせい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

デモンズソウル

こんにちは。携帯買い換えてご機嫌のおっとせいです。

あいも変わらずデモンズ三昧しています。
2週目も終盤に突入です。
昨日は嵐2-3とデーモン倒しました。
嵐2は道中がきついけどデーモンは最弱に近いんじゃないかなぁ。
特に魔女っこだと足音さえ立てなければノーダメ余裕です。おいしいです。
まぁ道中がどうにもならずに仕方なくSLを5つほどあげました。
クリスナイフ装備だとアンチマジック無いと無理っぽということにいまさら気付いたんですがとりあえず嵐2はごり押しでクリアしちゃいました。

続けて嵐3ですがこっちも雑魚がうっとおしいだけで最初に始末してしまえばおいしいですでした。
青サイン出してる人が居たので人助けの気持ちで召還してあげたんですが前哨戦が済んで嵐の王接近→オレ一生懸命回避→・・・・あれ?死んではる・・・・ とまぁしょんぼりな結果。
まぁ あの人も他のやさしい人に救われてるさ・・・・

んで残るは腐れ谷だけなんですが・・・・
まじでいきたくなんですががががっが。
どうしよう・・・・青い人召還しまくろうかなぁ・・・
でもキモイのは変わらんしなぁ・・・・
posted by おっとせい at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

近況という名の・・・

いつものように放置プレイ全開のおっとせいです。

近況というか最近のゲーム状況を書きつつしれっと復帰してみようという計画です。

まず 大航海時代
放置プレイがひどすぐるw
課金はしてあるんですがさっぱりモチベーションが上がらず月に1回inすればいい方という状況ですね。
先のアップデートもinするまで知らなかったという始末です。
まぁ他にやってるのが多いというのもあるのでそろそろ1段落着いたらまた本格的に復帰すると思われます。

次に今のメイン PS3
ゲーム時間のほとんどをPS3で費やしてますね。
まず Demon's Souls(デモンズソウル)
最近のゲームにしてはマゾゲーといわれてますがPS3もってて良かったと思えるほどに面白いです。
発売前は全くのノーマークだったんですが今まで買ったPS3ソフトの中でもTOP3に入る面白さです。
昔よくあった「死んで覚えて進んでいく」を見事に復活させています。
オンラインの仕様も変わっていてゲームを盛り上げてくれます。
PS3持ってる人は是非一度プレイしてほしいですね。
心が折れないことがクリアへの第一歩です。

次が龍が如く3
桐生ちゃんかっこいい。
有名シリーズの続編ってことでいままでプレイしたこと無かったですがのめりこめました。
というか ミニゲームやらサブストーリーが多すぎて本編すすまねぇw

ちなみにこのどちらも先行入手した人のプレイ配信で購入を決めました。
便利な時代になったもんです。

あとは PSPアイドルマスターSP
まぁ あれですよ。モンハンもひと段落してPSPゲーが無いなと思ってたんで勢いに任せて買ってみましたよ・・・・
で、やってみると意外とちゃんとしたゲームで面白いです。
DLC商売はどうかとも思いますがとりあえずメールアドレス買ってしまったオレが言う台詞でもないなとも思います。

とにかく今一番押したいのはデモンズです。
是非プレイしてください。
プレイしたら下記のサイトのデモンズ漫画見てくださいw
あれ?オレのプレイ見られてた?って思えますw
第二ブータン帝国
posted by おっとせい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

DSC00504.jpg

先日久しぶりに図書館など行ってみました。
その道すがらで拾った楓の葉です。
真っ赤に染まった葉を見ると秋だなぁと実感する今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。

ご家族(祖父祖母父母子供)で落ち葉拾いをしているのを見かけたのですが、子供(5歳くらい?)がもうモミジはいらない!と言っているのが印象的でした。
いやカエデだし。親も教えろよと。まさか知らないって事はないだろうな・・・等と余計な心配をしてみましたが結局は人ごとなのでどうでもいいかと思ったりもして。

最近のゲームはと言うとPS3のLBP(Little Big Planet)にはまっています。
単純な横スクロールのアクションのようでそうでない。
全く知らない人と協力して楽しめる。
良く見るとすべての物体の動きがなめらかでリアル。
等々もっと多くの人に見て貰いたいやって貰いたいゲームです。

協力プレイも全く見知らぬ人と一言も会話せずに動きと顔の表情だけでなんとなく意思の疎通ができて楽しいです。
チャットありきなコミュニケーションをあえて否定するような作りのゲームですがこれはこれで楽しいなぁと思ってます。
PS3持ってる方は是非買ってみてください。
ottoseiでフレ登録お待ちしております。
posted by おっとせい at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

買っちゃった

こんにちは。物欲全開おっとせいです。
E2200HD-07image[1].jpg
E2200HD

実物チェックだけに寄った店で買ってしまいました。
元々PS3も接続できるディスプレイがほしいと思っていたのですが
半年くらい前に調べていた時は1920×1080以上の表示領域が確保できるディスプレイは24in以上しかなくさすがに24inは大きいので22inを買おうかと思っていたのですがそうなると縦が1050になってしまう罠。
そのまま購入せずにいたのですが最近ちょっと調べると22inでFullHD表示のものが!!
しかも最初から16:9の設定で黒帯・間延び共に無縁という素敵仕様。
そんなわけで早速実物を見に行って即購入です。

いやーーーPS3の性能を遺憾なく発揮できるのは幸せです。
三国無双のミニマップ上の自キャラの方向も良く見えますよ?
PCで使うには横幅が広すぎるか?
ドットが以前のより小さくて少し目が疲れるかな?
ただし同時にいろいろ窓を開いても全然平気になったのは最高です。
次はBlu-rayディスク借りてきて見てみないとな。

ちなみに置いた状態。
DSC00503.JPG
スピーカ置く場所を考えないとちょっと無理がある。

DOLを1920*1080にしてみたSS。
2008-10-25-Sat_18-16-24.jpg
(画像くりっくで拡大)
銀行員から交易所店主まで見渡せます。
posted by おっとせい at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

You have perfect color vision!

ちょっと面白そうな物を見つけたので仕事の合間にチャレンジしてみました。
Vision.JPG

どうやらパーフェクトの模様。
色彩検定とか取れちゃうんじゃね?
まぁ、遠目に眺めれば色の流れはすぐ分かるよね。

昔から絵心は全く無い がセンスだけはいいと言われています。
そういえば、服選びに駆り出されたりよくしてました。
絵心は全くないというのは激しく自覚症状があるわけで、その割に美術館とか行くの結構好きなんですよね。
書くのは無理だけど見るのは好きってヤツです。

週末は久しぶりに美術館行くかな。
posted by おっとせい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

講習

20081003.JPGネットワーク技術講習とやらを受けています。
普段使わない脳を使っているので灰色の脳になりそうです。
今までなんとなく理解している気になっていたLANやWANの事が良く分かります。何気なく使っているルータやハブ・スイッチなどの役割や種別なんかも理解が深めれて久しぶりに充実度の高い講習だなぁと。


人生いくつになっても勉強ですな。
posted by おっとせい at 07:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけました

明けましたおめでとうございます。
え?遅い?
そんなことはありません。この私が新年早々更新だなんて!!

あすろん

ま、そんなことはさておき。
ちょっと巻き戻った話になりますが。
この年末を利用してPCをリニューアルしました。
緊急事態発生とかでは無くMBR記録HDDから時折異音(カラカラ)がし出していたのでそろそろ組み替えかなぁと思いつつも
MBRが記録されているHDDとブートHDDとは別だったのでどうでもいいかと思ってほったらかしにしていたのを思いきって交換することにしました。

構成内容は

CPU:AthlonXP2500+
MEM:DDR PC400 1.5G
HDD:80G(MBR・98の残骸入)+80G(Boot・2000入)+160G
VGA:Radeon9600 128M


CPU:Athlon64X2 4000+(65W)
MEM:DDR2 PC6400 2G(Dual)
HDD:250G+80+160G
VGA:Radeon HD 2600 Pro 512M

って感じです。
大航海ベンチがおおよそ3倍になりました。

旧PCはWindows2000でインストールの日付が1999年になっていたのでよくもまぁその間再インストールすることもなく特に挙動がおかしくなることもなく動いていたなぁと。
HDD自体は途中で2回ほどセクターコピー掛けて交換していましたが
MBとCPUも途中で交換しているはずですし本来ならその時に再インストールするべき所を無理矢理使っていたにもかかわらず9年間お疲れ様でした。
CPUの2500+も馬コアでクロックアップ耐性も有って気に入ってました。

そしてついにXPデビューですよ!
今更XPという感じですがVISTAはなにやらMeたんと同じにおいがするので避けましたw
やっぱXPは起動が早いね。
PCのパワーアップと相まってあっという間に起動するのは感動です。
ノートン先生もようやく2008にパワーアップです。

これで当分PCに金使わなくて済むな。
posted by おっとせい at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

毒魚

122607 233139.jpg

こんにちは。ナマモノマスターおっとせいです。

などと宣ってみたもののすっかり目標を失っております。
まぁこんな事は毎度のことで、半年だか1年だか前には
リスボンから3ヶ月出なかった記録を持ってるくらいですからキニシナーイ。

表題のお魚。
基本的に毒魚はリリースされてしまいます。
交易品として倉庫に入ってるとはかなりレア!!!!
よーしパパ商会ショップに50000Dで並べちゃうぞ!!!!
posted by おっとせい at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

異議あり!

というわけで 逆転裁判4にすっかり嵌ってしまって1週間ほどまともにinしていなかったおっとせいです。
やっぱりあのシリーズは最高ですな。
ネタバレになるのであまり書きませんが1話から4話までどこかで繋がってる設定が最後にやり遂げた感をもたらしてるような気がします。
DSになったことで操作性もGBAの時より良くなってたので良かったですが、やはりペン使用を無理矢理義務づけられてるかのような箇所があるのが何とも・・・・
どうせならペン無しでも出来る仕様にして欲しかった所です。
最近のDSゲームは無理にペンを使わせてる感が強いですね。
あと しょぼい3Dなら無理に使うなと・・・・そこだけ処理落ちしてるのが丸わかりで全部ドット絵で行けばいいのにと思ったりもしました。
ゲームの内容としては最高の出来だと思うのでDS持ってる人は是非やってみては?
posted by おっとせい at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

入隊

以前から気になっていた例の物をゲットしました。そう・・・
ビリーズブートキャンプ!!
7日間集中ダイエット!がウリのアレです。

どうやらDisk4枚を7日間やる内容の模様。
基本編 1日目2日目 55分
応用編 3日目4日目 55分
腹筋編 5日目6日目 35分
最終編 7日目 35分
取りあえず基本編を斜め読みならぬ斜め見してみる・・・・

うん。こりゃ1日じゃ無理。
と 思いつつも取りあえず再生してみることに。

まずはスローな感じでストレッチからスタート。
おお こりゃなかなかイイかもしれんと思いつつ・・・
5分もしたらきつい運動が開始です。
基本なんだからもうちょっと手加減してくれ!と訴えても容赦なしです。
ビリーが「OK!ワンモアセット!!」などと調子にのって運動させます。
動き自体はさして難しくもなく難なくこなせる物ばかりなのですが要所要所の筋肉を痛めつけられるのが実感できます。

汗だくになりながらも必死にビリーについて行くオレ。
ビリー曰く、疲れたら休憩してもいいぞ!でも諦めるな!
などとムキムキビリーに励まされつつ・・・・


すいません35分でダウンです。
1日目のタイム35分前後。これ以上やるとせっかくの土曜が丸一日つぶれちまうと判断して中断です。
で、これ朝9時くらいにやったんですが、夕方には太ももが筋肉痛に!恐るべしビリー。
こりゃ続ければ痩せるのは当然だと思いました。

ちなみに2日目は無事基本編55分完走。
といっても40分あたりの異常なまでの腹筋いじめエリアはさぼりました。あれはどう見ても無理。
7日でやりきろうと思ってないのでちょっとずつこなしていこうかと思います。
posted by おっとせい at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

一月半ぶり?

やぁ・・・・・
言い訳はしませんよ。いつものサボりぐせですから!

更新しない間何をやってたのかと言うと
1.大航海時代これは継続してやってましたよちゃんと!なにがあったかまでは覚えてませんが記憶をたどってみると・・・
う〜〜ん 楽しく冒険したなぁ・・・ウンウン。
あー あんなことやこんなこともあったや・・・・ウンウン。
とまぁお茶を濁す程度ですがね!
2.ラグナロク今更ながらちょっぴり復帰してみたりGvG出てみたりしました。
海で知り合った人の鯖に新キャラ作ってみたりもしました。
あの サクサク感はいいけどGvG重すぎ!しょんぼり。
3.パンヤ
シーズン2到来! なんてのはまったく関係なく人のイベントに参加してみた。
所詮劣化みんごると思って飽きたんだけど人と一緒に回れるのはたのすぃね。
4.ハンゲのバスケ
これが意外と面白かった。
17〜24時までと活動時間を制限されながらもなかなかに楽しいゲームだなぁと思った。
ハンゲの低年齢層に合わせてチャットしなくて済むのがいいね。
他のゲームはチャットがアレでソレであんな感じだからねぇ・・・
5.ECO
そういや ちょっぴりやったなぁ・・・・(略

こうやって見ると 熱しやすく冷めやすいがぴったりの状況ですな。

とまぁ なんだかんだ言いながら海にログオンする毎日です。
ネタが出来たらちゃんと更新しよう・・・うんそうしよう・・・
posted by おっとせい at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ただの日記

今日も大航海時代以外のネタを披露するおっとせいです。

まずはコレ。
早く払えごるぁ

健全に生活してる人には無縁な紙切れだと思われますが見ての通りNTTの催促状です。
見ていただけば分かるのですが、コレが届いてから●月●日までに払わないと電話止めちゃうよという通知です。
毎月請求書がちゃんと来ているのですがどーも忘れてしまうことが多く
コレが送られてくることがしばしばです。

さて・・・・
コレ払ったの今日(8/19)なんですよね。停止日が8/17・・・・過ぎてるじゃん!
本人まったく気づいてませんでした。
大体 家の電話なんか滅多に鳴らないから気づかないんですよね。

実は私昨日18日も元気に海onに出没していました。
我が家はADSLなのですが停止日過ぎてるにも関わらずinしていました。
どういうわけか電話自体は止められてもADSL回線は止まりません。
ネットが止まらないので電話停められているのも気づきません!
ADSLは回線交換を通さないので停められないのかなぁと思ったりしますが実際のところは不明です。
というわけで 電話代払えなくて困っても数日はネットは止まらないので安心してください。
何日行けるかはまったく分かりませんがね!

次のコレ。
スプーン


お昼にカップスープを買ったときに付いてきたスプーン。

普通の人ならカップスープには熱湯を注ぐと思うのですがいかがですか?
熱湯を注ぐ商品に対して熱湯だと変形するスプーン・・・・
これなんてネタ?ロー●ンさん。

しょうがないからお湯注いだらすぐ10秒かき混ぜてくださいって書いてるのにかき混ぜずにちょっと温度下がるまで待ちましたよ。
posted by おっとせい at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ポータブルオーディオ

夏休みってあっさり終わりますよね・・・・
今年の夏はすこーし涼しいような気がしてるおっとせいです。

おっとせいは自他共に認める家電好きです。
もう家電量販店といわれる所に行くとワクワクしっぱなしです。
しかも買うと決めた日には比較検討に1週間〜1ヶ月もかけて念入りにチェックするという変態っぷりです。
そんなこんなで1ヶ月くらい前に購入検討したのが表題の通り
『ポータブルオーディオ』
俗に言うipodみたいなやつです。
最近では種類もメーカーも豊富なので選びたい放題なのでワクワクして検討しました。

購入前はiRiverのiMP-550というCD-MP3プレイヤーを2年ほど使いつづけていました。
今何かとお騒がせな韓国製ではありますが日本法人が出来てからというものはっきり言ってサポートがネ申!
3回ほどお世話になりましたがこんなにいいサポートは今までありませんでした。
そんな経緯もあって検討の結果購入したのは

iRiver H10Jr

感想としては
小さい:名刺の2/3程度のサイズで重量も軽いので大満足。
再生時間:40時間は十分過ぎる再生時間。ずぼらな私でも電池切れの心配なし。
音質:出すべき音をきっちり押さえててノビのある音質で私好みでした。しいて言うなら以前持っていたiMP-550の方がいい音だったかな?高音が強すぎるかも。
操作性:直感的に使えない点は×。と言っても通常の再生〜早送り〜ボリューム調整なんかは直感で使えるので通常使用には問題ないレベルかな。これもimpとの比較した場合のこと。
付属ソフト:これはいただけない。どうも使いにくい。普通にストレージ転送してブラウザ再生するのがベター?

どうしてもiMPと比べてしまうのでちょっとこれはって点も少々あるのですが合格ラインかな。
あとはイヤホンを変えるだけです。
購入検討記は長くなるのでこちらから
posted by おっとせい at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

いーす その2

買ってきましたよ!

イース フェルガナの誓い

早速プレイしてみたのですが・・・・
すげぇイイ!!
6のシステムが基本なのに加えて連続切りシステムが気分爽快です。
どのくらい爽快かというと
「イースI/II でだだっ広い場所で半コマずらしで敵をなぎ倒していく」
くらい気持ちいいです。え?わかんねーよ?イースIからやり直して来い!
音楽もいいですね。ファルコムは音楽作るのがうまいなぁといつも思います。
私はアイテム取得時の音が大好きなのであれが変わってないだけでも幸せです。

とりあえずヘタレなのでEasyでプレイしてますが
それでも流石イース。BOSS戦きついよママン。
弾幕ゲーと同じ用にパターン読んで長期戦ってスタイルですよねぇ。
とりあえずチマチマ進めて山登りまで行きましたがすでに道中が厳しい状況。
どこかでアイテム取り忘れてるのか・・・・・
週末はコレで十分楽しめそうです。
posted by おっとせい at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

いーす

帰ってきます赤毛のアイツが!

そう2年ぶりの新作 「イース フェルガナの誓い」 が30日に発売です。
ファルコム恒例の予約特典満載なのでさっくり予約してきたのですが・・・・

音楽CD8枚組 BOXセット付!総収録曲数170曲超!

なんというか・・・・
すでにどっちがメインか分からない状態!
音楽CDBOXのオマケがフェルガナと言ってもいいんじゃないのコレ?

まぁそんな皮肉めいたことを言いながらもとても楽しみにしておるわけです。
イースはPC-8801時代からのお付き合いです。
I・IIは大好きで8801→9801とやりこみ当然エターナルI・IIも感動しながらやった物です。
え?IIIとかIV・Vはって?
IIIってさー・・・・横スクロールじゃん(終
そういや IV・V ってやってないな。
イースはPCでやるからイースだ!と思ってた頃もありました。

前作のイース6 ナピシュテムの匣がすばらしい出来(自己評価アマアマ)だったので
今回のフェルガナも楽しみです。
DPPの調子を整えて快適パッドプレイできるようにしとかなくっちゃ!

アレ・・・・今回のはイース「7」 じゃないのかな?
posted by おっとせい at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

サウンドカード

100万人n(ry

例のごとく更新サボりまくりのおっとせいなわけですがここらで近況などなど
大航海時代の方はと申しますと 相変わらずのんびりと冒険稼業中です。
16章でほったらかしのイベントに手を出してみたりしています。
一時期 かなりの勢いでモチベーションがダウンしたのですが
すこーしばかり離れてみてまた戻ってます。のんびりチャットしながらの航海もいいもんです。

最近は毎週欠かさず『オールナイトリスボン』を聞きに行っています。
DJのmegane氏のおとぼけぶりがなんとも言えません。
おかげで新しいフレも出来てなかなか楽しい日々が進行中ですね。

さて表題の件。
先日から いわゆるネットラジオなるものにはまっています。
基本的に洋楽が好きなのでネトラジに繋げばいつでもたんまり洋楽が聞けるので最高ですね。
SHOUT Cast
ここが今のお気に入りです。ぶっちゃけた話あるキーワードで検索すると邦楽も聞けます。J-P●Pとか。
で、音楽三昧な日々なのですが所詮ネトラジの音源などとは言え高音質で聞きたいという願望がむくむくと・・・
我が家の自作PCは初作成後パーツ交換、追加などをかなり経てきてすでに当初のパーツはほとんど使われていない状態ですが、唯一いつの日か交換しないとだめだなぁと思っていたのがサウンドカードでした。
コレを期に最後の砦であるサウンドカード交換に踏み切る事にしました。
使用中のカードがSoundBlasterLive!Value。当時4-5000円だったような・・・今じゃ1980円もしないかもしれない代物です。
1年前にも一度検討したので大体の候補は上がっていてあとはそれ以降を考慮するとします
予算は1万円程度〜候補としては
ONKYO SE-150PCI
これ 当初DirectSoundとの相性が〜と言われてたのでどうしようかなぁと思っていました。
2D音源としては最高の部類じゃないでしょうか?
Sound Blaster Audigy 2
3Dゲームするならこの辺かな。リネIIやってた当時はこれにしようかとも悩んだんですけどね。
Audiotrak PRODIGY 192
最近人気のEGOSYS。近くに売っていないのが難点・・・・

ん〜買うとするとヨドバシだから150だと15000円程度になるしランク下げて90PCIにしても9800円だしなぁどうするかなぁと思っていたら・・・
NTT-XストアでSE-90PCIが8980円のさらに1000円引きを発見!しかも即日発送!
こりゃ買うしかないというわけで結局
ONKYO SE-90PCI に決定しました。

付けた感想・・・・
いい!ものすごくいい!!
前評判通りというかONKYOの特性ですが低音は控えめで中〜高音が伸びやかな感じです。
私は低音バリバリってのが嫌いなのでかなり私に合った商品です。
前カードと比べてヘッドホン装着時のホワイトノイズもかなり軽減されたのでヘッドホンでの視聴も気になりません。
あー これはなかなかにいい買い物でした。

まだ DVDを見てないので今週末辺りに試してみたいと思います。
posted by おっとせい at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

