2008年09月25日

読書・食欲・運動、そしてゲームの秋

パナマ運河?

こんにちは。定期船マイスターです、
ずいぶん前に目標を失って以来久しぶりの更新な気がします。
見返してみると9ヶ月ほど前に目標を失ってるようですな。
久々に色々調べてみると発見物が増えてるわ増えてるわ。
仕事も一段落付いたのでそろそろ本格的に再度ナマモノマスターへの道を歩んでいきたいと思います。
商会の方は賑やかな新人さんが入っておられてよい雰囲気ですね。
元々オンラインゲームを黙々とやるのが苦手な人なので賑やかなのは大歓迎です。

さて、このサボり期間何をやってたかというと
MHP2を買ってモンスター狩りまくり。
MHP2Gを買ってモンスター狩りまくり。
・・・・モンハンしかしてねぇな。
その間PSPのソフト2つほど買ったんですが未だ眠ってます。

というわけで 誰も見ていないとは思いますが関係者の皆様またやかましくしますがよろしくお願いします。
posted by おっとせい at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけました

明けましたおめでとうございます。
え?遅い?
そんなことはありません。この私が新年早々更新だなんて!!

あすろん

ま、そんなことはさておき。
ちょっと巻き戻った話になりますが。
この年末を利用してPCをリニューアルしました。
緊急事態発生とかでは無くMBR記録HDDから時折異音(カラカラ)がし出していたのでそろそろ組み替えかなぁと思いつつも
MBRが記録されているHDDとブートHDDとは別だったのでどうでもいいかと思ってほったらかしにしていたのを思いきって交換することにしました。

構成内容は

CPU:AthlonXP2500+
MEM:DDR PC400 1.5G
HDD:80G(MBR・98の残骸入)+80G(Boot・2000入)+160G
VGA:Radeon9600 128M


CPU:Athlon64X2 4000+(65W)
MEM:DDR2 PC6400 2G(Dual)
HDD:250G+80+160G
VGA:Radeon HD 2600 Pro 512M

って感じです。
大航海ベンチがおおよそ3倍になりました。

旧PCはWindows2000でインストールの日付が1999年になっていたのでよくもまぁその間再インストールすることもなく特に挙動がおかしくなることもなく動いていたなぁと。
HDD自体は途中で2回ほどセクターコピー掛けて交換していましたが
MBとCPUも途中で交換しているはずですし本来ならその時に再インストールするべき所を無理矢理使っていたにもかかわらず9年間お疲れ様でした。
CPUの2500+も馬コアでクロックアップ耐性も有って気に入ってました。

そしてついにXPデビューですよ!
今更XPという感じですがVISTAはなにやらMeたんと同じにおいがするので避けましたw
やっぱXPは起動が早いね。
PCのパワーアップと相まってあっという間に起動するのは感動です。
ノートン先生もようやく2008にパワーアップです。

これで当分PCに金使わなくて済むな。
posted by おっとせい at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

毒魚

122607 233139.jpg

こんにちは。ナマモノマスターおっとせいです。

などと宣ってみたもののすっかり目標を失っております。
まぁこんな事は毎度のことで、半年だか1年だか前には
リスボンから3ヶ月出なかった記録を持ってるくらいですからキニシナーイ。

表題のお魚。
基本的に毒魚はリリースされてしまいます。
交易品として倉庫に入ってるとはかなりレア!!!!
よーしパパ商会ショップに50000Dで並べちゃうぞ!!!!
posted by おっとせい at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

生物コンプリート

恐ろしいほど久しぶりの更新なわけですが
まぁキニシナーイな方針なのはいつものことです。
とりあえず表題の通り生物発見物コンプリートしました。

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.00%12784.67%
海域17915083.80%10759.78%
史跡201890.00%420.00%
宗教建築221359.09%731.82%
歴史遺物22612555.31%5223.01%
宗教遺物1304534.62%3023.08%
美術品846375.00%2023.81%
財宝1236855.28%1814.63%
化石2424100.00%2187.50%
植物4646100.00%4393.48%
虫類2828100.00%2589.29%
鳥類5555100.00%5498.18%
小型生物5555100.00%4989.09%
中型生物6262100.00%5588.71%
大型生物4343100.00%4297.67%
海洋生物7979100.00%7189.87%
総計1326102477.22%72554.68%


まぁ更新してない間にクマーを追い求めたり
クリッパーに乗れるようになってたりしてましたが
晴れて胸を張って生物の第一人者と名乗れるようになりました。
次はなにやるかなぁ・・・・
posted by おっとせい at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

異議あり!

というわけで 逆転裁判4にすっかり嵌ってしまって1週間ほどまともにinしていなかったおっとせいです。
やっぱりあのシリーズは最高ですな。
ネタバレになるのであまり書きませんが1話から4話までどこかで繋がってる設定が最後にやり遂げた感をもたらしてるような気がします。
DSになったことで操作性もGBAの時より良くなってたので良かったですが、やはりペン使用を無理矢理義務づけられてるかのような箇所があるのが何とも・・・・
どうせならペン無しでも出来る仕様にして欲しかった所です。
最近のDSゲームは無理にペンを使わせてる感が強いですね。
あと しょぼい3Dなら無理に使うなと・・・・そこだけ処理落ちしてるのが丸わかりで全部ドット絵で行けばいいのにと思ったりもしました。
ゲームの内容としては最高の出来だと思うのでDS持ってる人は是非やってみては?
posted by おっとせい at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

